RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
アスパラは旬です
JUGEMテーマ:グルメ



         

      今年も北海道のグリーンアスパラが旬を迎えています。

      札幌の実家から今年もたくさん送ってもらいました。

      我が家の人気レシピ

 
         【アスパラごはん】

       薄くきって炊き込みごはんの要領でご飯を炊きます。

       味付けはお塩だけ!  シンプルなのですが

       旬のアスパラの甘味がご飯にぴったり!

       簡単で、おいしいです。



                      
author:Ptyanmama, category:季節の野菜, 23:46
comments(0), trackbacks(47)
父の好きなビ−ルと枝豆
JUGEMテーマ:グルメ

    私の父の好きな食べ物は、シンプルなもの! というか単純なもの!
    
    お酒のおかずは、複雑な料理ではなく、枝豆とかお刺身・冷奴!
    要は、簡単で早くお酒にありつけるもののようです。    !(^^)!

    ほのかな甘みがあり、ほんのり香のある新潟枝豆弥彦むすめ」!
    
    「弥彦むすめ」は、あの新潟茶豆が生んだJAの新潟グル−プの「初物枝つき枝豆」の
    ブランド!

    私も昨年弥彦温泉にいっていただいてきました。 とても美味しかったです。

    これにあの美味しさを引きたる、おいしい伯方の塩と新潟産コシヒカリを使用した
    「こしひかり越後麦酒」(500ml)が、1本ついています。
    
    このビ−ルは、ばら売りをしていないので入手困難なビ−ル!
    
    素敵なメッセ−ジカードと枝豆・ビ−ルのセット! レアもののセットだけに
    お父様もきっと喜んでくださいますよ!

    先着100名限り、・・・

     
    

                  
       
          枝付き枝豆〜お父さんありがとう〜越後麦酒のおまけ付き6/12〜発送



                                        JAタウン                           
author:Ptyanmama, category:季節の野菜, 20:27
comments(0), trackbacks(1)
お気に入りのサラダ!
JUGEMテーマ:グルメ


   今、我が家では野菜料理が大人気! !(^^)!

   アスパラの美味しい季節になってきました。 札幌出身の私は、
  アスパラは、大好物!

   私のアスパラを使ったお気に入りサラダをご紹介!

   <材料 >   4人分
    アスパラ   4〜5本
    エビ     8尾 
    きゅうり・レタス・セロリ・・・など (お好みのもの)
    レモン     薄切り 2〜3枚
    パプリカ    1/4個
    はるさめ   80g

    1  はるさめは、茹でて食べやすい大きさに切る
    2  アスパラは、1/3をピラ-でカットしレンジに2〜3分かけておく
    3  お好みのやさいを切っておく(量はそれぞれ少しずつでよい)
    4  エビは背わたをとり、茹でておく(ホタテも美味しいです)
    5  ス-プ1/4カップに1・2・3・を入れる

    ナンプラ−・レモン汁  大さじ2杯
    砂糖 小さじ2(我が家はカロリ-オフの人工甘味料を使う)
    赤唐辛子 少々 (お好み)
   
     上記のものを混ぜて、レモンを飾ると見た目に涼しくて  
    ヘルシ−で、お腹もいっぱいになるサラダです!

    このサラダに欠かせないのがグリ-ンアスパラ! もし、
   手間をかけてもいいというのであれば、アミであぶってサラダに入れると
   また、アスパラの別の美味しさが!

    アスパラは、私のふるさとの特産品! 本当に美味しいアスパラで、
   ぜひ、サラダを作ってみてください!


       

      
        北海道グリーンアスパラ1kg(約30〜40本)
  
                       北海道・しーおー・じぇいぴー
author:Ptyanmama, category:季節の野菜, 22:41
comments(0), trackbacks(0)
野菜たっぷり入りイタリア産 黒トリュフペースト 
   トリュフのあの味! 一度食べたら、忘れられない香り! もう一度食べたいと
   何度思うことでしょう!

   なかなか、いただく機会のないトリュフですが、イタリアで食べて、これがトリュフ?
   と感動したあの味!  イタリア料理に欠かせないあの独特の香りと味で、
   イタリアンのとりこになった人は、大勢いるのでは?

  



   パンに塗っても、パスタやリゾットに加えても、何に使っても美味しい
   トリュフが、イタリアの野菜と一緒にぺ−ストに!

   家庭でも、手軽にいただけます。もちろん、ワインにも合いますよ! (^_-)-☆

  

Yahoo!ショッピング
author:Ptyanmama, category:季節の野菜, 14:59
comments(1), trackbacks(0)
北海道大地の野菜セット
   今年も北海道から、野菜を送ってもらいました。
   お金を払ったのは、兄ですが……!

   主人が、札幌のたまねぎは、甘くてやわらかくて本当に美味しい…と
   毎年絶賛しています。 !(^^)!

   私は、何と言ってもじゃがいもが楽しみです。素朴ですが、ふるさとの味
   じゃがバタ−は、最高です。 牛乳を飲みながら食べると……
   こどものころの「おやつタイム」を思い出します。  (~_~;)

   息子は、ちょっと渋いのですが、かぼちゃ!  )^o^(
   このかぼちゃを使って、パンプキンパイを作ります。 かぼちゃの甘みと
   かぼちゃの自然の味が生クリ−ムとと混ざり合うとまろやかで美味しいのです。

   毎年楽しみにしている、北海道の大地の恵みです。  (^^♪

 

北海道・しーおー・じぇいぴー
author:Ptyanmama, category:季節の野菜, 11:51
comments(0), trackbacks(0)
秋の高級食材-国産松茸−
   昨日一人だけ、マツタケをほんの少し味わったわたし!
   うれしさのあまり、実家にTEL,自慢話をすると、母が「わたしだって食べるのよ」
   へ〜え! 

   「あなたたちが、今年はプレゼントしてくれるので、楽しみにしているの。
    もうすぐ誕生日だから・・・・・」  \(◎o◎)/!

   そうきたか …… (-_-;)  「誕生日は温泉では?」と聞くとそれは、兄の
   プレゼント、わたしは、松茸??? そんな!!!

   弟に電話を掛けると、弟は今、検討中と母に言われたとか…… (~_~;)

   松茸の誕生日プレゼントなんて大出費!
   今年、オ-ストラリアに行くとき、ずいぶん気前良く子供たちにお小遣いを
   くれたと思った!  (ーー;)

   「国産よ! 国産の松茸がいいわ!」 母の声が、まだ聞こえるよう!
   母は、祖父ににて、大変なグルメ! おまけに料理の先生をしているので、
   食材に対する目は肥えている!

   品質の良いマツタケ、探さなくては……!
   
   

    数%しか、国産のマツタケがないといわれている昨今!
   本物を吟味した正真正銘の松茸です。
   
   絶品の最高級品、香りを楽しみながら、松茸いろいろな食べ方で、
   堪能できます。  (^_-)-☆

    おいしっくす
    
    
author:Ptyanmama, category:季節の野菜, 22:10
comments(0), trackbacks(0)
絶品−黒崎茶豆−
   新潟へ遊びに行って、旬のもの、どれも美味しかったのですが、
   黒埼茶豆の味は、最高でした。

   新潟では、茶豆をたくさん作っているそうですが、何といっても
  「黒崎茶豆」は、おいしいと地元の方々のオススメでした。

   豆の香りと口の中に広がる豆の甘さは、何と説明したらいいのか……!
   美味しいという言葉につきます。 (^_-)-☆

   

コメリ産直市場
author:Ptyanmama, category:季節の野菜, 20:49
comments(0), trackbacks(0)
旬のおためしセット
  食の安全は、今話題になっています。中国の食の安全認識が、問題になったり
   まだ、アメリカ牛の問題も解決していませんし・・・・!

   アレルギ−になっている子供の数が増えているとか。・・・何かが問題
   なのですね。わたしの祖母は、野菜の味が昔と違う・・・といいます。

   口に入れるもの、また、健康維持や子供の成長に欠かせないもの。
   それだけに、安全なものを食べたいです。
   
   今朝、オイシックスの社長が、テレビに出演していましたが、
   安心できるということで、注文数が増えているそうです。
  
   自分や家族の健康、気になりますよね。特に成長期の子供の
   食の安全に気をつけるのは、親のつとめです。
 
   おためしセットに旬のお野菜が詰められていますが、今回は、
   生スパゲティ−が入っているので、写真を使ってみました。

   生スパ、食べるとコシガあってあって、美味しいですよね。
   子供たちに人気のあるスパゲティ−! 材料まで気にしたことありますか?
   生スパゲティ−は、安全な小麦粉を使っていますよ (^_-)-☆

 


おいしっくす
  
author:Ptyanmama, category:季節の野菜, 11:43
comments(0), trackbacks(0)
クッキングトマト シシリアントマト♪
   ヨ−ロッパに行くと、トマトソ−スをベースにした料理が多いです。
   特にイタリアに行くと、まるで日本の温野菜のようにトマトを調理します。

   家庭でトマトを調理すると、硬いトマトは何とかなりますが・・・うっかり
   やわらかいトマトを使うと、ビチャっとつぶれ、・・・どうもこれは、違うと
   思ってしまいます。  (ーー;)

   しかし、これは調理にピッタリのトマトです。 (^^♪

 

    皮が厚くて湯剥きや水分を飛ばす手間も省け、濃厚な味は、トマトの
    おいしさ
をしっかり伝えてくれます。 

    シシリアントマトを使ったバスタを手軽においしく作れます。
    糖度が高いので、もちろん生でもおいしいトマトです。(^_-)-☆

        
        Yahoo!ショッピング
    



   
  
author:Ptyanmama, category:季節の野菜, 22:44
comments(0), trackbacks(0)
フレッシュジュ−ス ♪
   長雨の影響で、やさいが高くなっています。こんなときは、少しでも
   価格の安い野菜を買い込んで・・・、と思っても鮮度が命の野菜!

   冷凍をして持つものはいいのですが、鮮度が落ちたり、保存が難しいものなど、
   思い切って使ってしまうのが一番。
  
   といっても、野菜を食べるのに同じものでは、限界がきます。
   そんな時、ジュ−スにしていただくと、体にもいいですし、栄養も
   ばっちりですね。
   
   でも、従来のジュ−サ−では、面倒!・・・ですよね。
   後始末も大変ですし・・・・、手間もかかり生ます。
   
   スタイルプラス パワージューサー


    これなら、使いやすさもジュ−スを作った後のあとかた付けも簡単!
    夏休み、暑さに負けずにすごすためにも、野菜やくだものは不可欠!

    安心して、フレッシュジュ−スをおいしくいただけます (^^♪

  

ショップジャパンのキッチン用品一覧

   
author:Ptyanmama, category:季節の野菜, 10:29
comments(0), trackbacks(2)