RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
宮城県の隠れた食!
JUGEMテーマ:グルメ

      みんなで作る日本列島 ”食”の「隠れ特産MAP」!

     ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」 のサイトで、全国の
     隠れた特産の情報を得ることが出来ます。

     その名もみんなで作る日本列島 ”食”の「隠れ特産MAP

     全国的に知られていても、地元の人しか知らない特産の情報が
     いっぱいです。

     旅行に行く時など、事前チェックに使うと便利ですよね。
 
     地元の人の生の情報がいっぱいの
     ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」 …一人でも多くの人に
     チェックをしてもらいたいし、また知っている情報は、ぜひ書き込んでください!

     私は、今現在宮城県に住んでいますが、牛タン・萩の月・笹かまぼこ
     特産物がたくさんある中で・・・・・蔵王の特産物を「ブルーベリー」を
     ご紹介します。

     7月中旬過ぎには、観光農園で「ブルーベリー」が収穫されます。
     ブルーべりーは、もちろん農園で摘むことが出来ます。
 

     市場ではなかなかお目にかかれないほど、大きなブルベリー
     観光農園の中には、ブルベリーの加工品もたくさん置いています。

     わたしは、毎年少し多めに買ってきて、ジャムにするほか、
     そのまま冷凍庫に入れ冷凍します。

     冷凍したブルーべりは、ヨーグルトの飾りにしたり、時には
     そのままいただくこともあります。

     7月下旬が収穫最盛期ですので、蔵王に遊びに行く方は、
     ぜひ「蔵王のブルベリー」を食べてみてくださいね!

     ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」 のサイトの
     「隠れ特産マップ」は、 要チェックです!



author:Ptyanmama, category:全国飲食店情報, 17:16
comments(0), trackbacks(0)
仙台で本格的な沖縄料理♪
  仙台の繁華街、一番町にある沖縄料理のお店。

  シ−サーに出迎えられると、そこはもう沖縄! 数年前行った沖縄を思い出します。
  沖縄の音楽と陽気な三線の音!

  お料理は、ビュッフェスタイルで、食べ放題・飲み放題!
  木のぬくもりに包まれたビュッフェには、沖縄の臭いがします。
  
  沖縄料理の独特の香や、香辛料の香りが、沖縄らしさをいっそう引き立ててくれます。

  泡盛も仙台では?と思うでしょうが、かめだしをしてくれますし、種類も豊富です。
  100名くらいの大宴会もできるそうです。

  沖縄楽しいのですが。しっかり予定をたてなければ、簡単にはいけませんよね。
  近くに手軽にいけるお店があるのは、うれしいです (^_-)-☆


 

ホットペッパー
author:Ptyanmama, category:全国飲食店情報, 15:00
comments(0), trackbacks(0)
タイ料理
  昨日、家族で食事に行ってきたタイメシガーデン 仙台店

  仙台駅東口、駅に近く元ラオックスの1F。  タイスキコ−スを選んだのですが、
  タイスキがくるまで、バイキングでタイ料理を自由に取って食べていいのです。
   
  メタリックな内装にやイス・テ−ブル、とてもおしゃれなお店でした。
  タイ料理の有名なものは、バイキングのところにほとんどあり、デザ−トまで、
  ありました。それにタイスキ、中の具は、自由に選んで、食べられます。

  驚いたのは、お値段! 本場タイで食べたのより、安かったのです。
  美味しくて満腹になる本場タイ料理が、とてもリ−ズナブルなお値段で!

   また、行こうと思います!  (^_-)-☆

  

ホットペッパー
author:Ptyanmama, category:全国飲食店情報, 13:20
comments(0), trackbacks(2)
仙台の本格台湾料理!
   仙台にある台湾料理店台湾屋台小皿料理 福星門

   お店の中は、入ると台湾屋台をふと思わせるような雰囲気です。
   このお店は、家族でよく出かけるお店です。 食べ盛りの息子が、いろいろな
   ものを小皿で少しずつ、でもたらふく食べられるので、大好きなお店です。

   家族で、台湾旅行へ行ったときの屋台での食事や、台北の町の中で食べた
   台湾料理は、家族が大満足でした。

   横浜中華街に行っても必ず台湾料理店に寄ります。
   横浜や台湾にはしょっちゅういけませんが、仙台の町で十分満足感のある
   台湾屋台料理店です。

   30人ぐらいの宴会も十分できますし、美味しいです  ヽ(^o^)丿

 


ホットペッパー
author:Ptyanmama, category:全国飲食店情報, 13:35
comments(0), trackbacks(0)
秋の味覚-マツタケ− 
   私は、夕方から夜に掛けてほぼ毎日仕事があるため、めったに夜、
   出かけることはないのですが……、昨日は、夕方からちょっと仕事仲間たちと
   集まりました。

   みな、主婦が多いので、夜は…?でしたが、短時間ならということで、
   こどっも英語教室をしている先生たちですので、普段は、夕方会うのは、
   無理。

   そこで、日曜日になったわけです。 それでもみな主婦なので、
   気がねをしながら、家を出かけてきたようです。
  
   しかし、出かけてしまえば、こちらのもの  !

   ほとんど顔を出さない人も、みな集まり、それは、それは盛り上がったのです。
   なんといっても、日高見牛と松茸のミルフィーユ仕立ては、美味しかったです。

   秋は、マツタケですね !(^^)
   雰囲気もよく、梅酒が美味しかったです。

  


オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
 
author:Ptyanmama, category:全国飲食店情報, 12:30
comments(0), trackbacks(0)
仙台で評判のイタリアレストラン
   陽気なお店の中で、もちもちの生パスタが最高に美味しいと、今テレビや
   マスコミ
で取り上げられている仙台で評判のお店です。

   お店は、シックなヨ-ロッパ調! 中に入ると若いスタッフたちが元気に
   迎えてくれます。
  
   カルパッチョやピザも美味しく、お値段も意外と手ごろ!
   家族で行ってもお友達といっても、楽しい雰囲気と美味しいものの
   両方が楽しめます。 (^_-)-☆

   

ホットペッパー
author:Ptyanmama, category:全国飲食店情報, 17:47
comments(0), trackbacks(2)
前沢牛が格安で ?
  先週、蔵王で 会議が開かれ、帰りに仕事仲間と偶然入って、あまりにも
  安いのと美味しいので、おどろいたお店です。

  特に牛握りは、口の中でとろけるようなおいしさ!
  仙台の中心街では、到底考えられないリ-ズナブルなお値段! 
  
  蔵王は、リゾ-ト地なので、訪れる人もたくさんいますが、まさか蔵王で前沢牛が
  格安でいただけるなんて、思ってもいませんでした。 \(◎o◎)/!

  月曜日にランチタイムにバイキングをしているそうです。 9月に2回月曜日の
  お休みがあるので、家族と蔵王へ遊びに行く計画中です。

  主人のおなか少しでも、お肉落としておかなくては・・・ (-_-;)





ホットペッパー
author:Ptyanmama, category:全国飲食店情報, 11:45
comments(0), trackbacks(0)
仙台駅前でバリの味
    オ-ストラリアに出かける前に行って、とても気に入ったお店!
    入ると木をふんだんに使った家具や調度品、壁にはバリの絵・・・ ここは、
    バリ (~o~)と思うほど…、雰囲気が一変!

    1歩足を踏み入れるとガゼボをイメージした、客席…!  思わずあたりを
    見回したくなるような…… !

    窓辺のシートは、カップルシ-ト! 
    仙台の駅前の夜景を見ることができるそうです。

    私は、子供を連れて行ったのですが、OKでした。
    お馴染みのナシゴレンやサテももちろん人気メニュ-!

   ランチもあるそうで、こんどはランチをいただきに行こうと思っています。
 
   


ホットペッパー

author:Ptyanmama, category:全国飲食店情報, 10:03
comments(0), trackbacks(1)
びすとろ アバロン
     プチホテル びすとろ アバロン

      その昔から、海に浮かぶ大小の島々になぜか松ノ木が・・・・!
    どこを見ても松を見ることができる、日本三景の「松島」!

    夏は、とくに緑が濃く青々として、海の色も青さを増し、本当に美しいです。

    その松島湾を見下ろす緑に囲まれた小高い丘にあるレストラン!
    南三陸の活魚を使ったフランス懐石を箸で食する気さくなレストランです。

    おしゃれなのに、気さくで地元食材をおいしくいただけると評判!
    松島の観光の際には、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか? (^_-)-☆

   

        ホットペッパー
author:Ptyanmama, category:全国飲食店情報, 23:13
comments(0), trackbacks(0)
西洋居酒屋 シェルブール−仙台−
  夫が、今日会社の宴会で行ってきたお店。 比較的早くから、始まった宴会。
  疲れたといって、さっさと帰ってきたらしい  (-_-;)

  仙台市の一番著のア−ケ−ド、ホテルユニバ−ス3F,西洋居酒屋 シェルブール
  帰ってきた後、今日の料理をあれこれ話している。 かなり興奮していたので、
  満足したようだ。  (~_~;)

  明日は、朝から庭の草取りをする予定。 体力がつくように、満足なくらい食べて
  きたと・・・。 リバウンドしやすいのに・・・!

  夫が今日行ったのは、ホテル直営のお店で、100名くらいはいるらしい
  それに、会費がすごく安かったのには、驚きです。  (@_@。

  10品2800円〜 、和洋折衷のおつまみから本格ステ−キまで、幅広い
  お料理があるようです。 私も今度友人たちといってみようかしら・・・!

  なにせ、種類もあったし、味もよかったとうれしそうな夫!
  私は、今日も夕方、歯医者でいまいち、食事が不自由なのに  (ーー;)

 

    
    オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
author:Ptyanmama, category:全国飲食店情報, 22:08
comments(0), trackbacks(0)